Everyday Ayurveda 「毎日役立つアーユルヴェーダ」

アーユルヴェーダとはサンスクリット語で「生命の科学・智慧」 。自分の体質を知り自分らしく生きるエッセンスがいっぱい。

スリランカの旅~6~再びGuest house Priyamaniへ

 
2015年4月28日
昨日は、朝4時から動いてたので爆睡。
ホテルの朝食はビュッフェスタイル。
フルーツ天国!1番のお気に入りはスイカジュース~!!
生絞り無添加が当たり前なんだね。
お米は年に4回穫れるし、土地はまだまだ沢山余っていて、フルーツの種をばら撒いとけば勝手にグングン育つくらい、豊かな自然の産物に恵まれた国らしい。 
f:id:everyday-ayurveda:20150825151943j:image

 

f:id:everyday-ayurveda:20150825152504j:image
f:id:everyday-ayurveda:20150825152352j:image 
今日は、最初に訪れた宿ネゴンボ近くのwalpitamulla村にあるピリヤマニゲストハウスに戻る。
昨日までの移動はメジャーな観光地が目的だったので
ローカルバスとはいえ、誰かに聞けばわかるだろうって思ってたけど
今日私が頼りにできるのはこの地図とメモだけ。。
f:id:everyday-ayurveda:20150826125317j:image
f:id:everyday-ayurveda:20150825152730j:image
ちゃんと帰れるかな・・・。 
最後にフロントマンと記念撮影。
f:id:everyday-ayurveda:20150826122049j:image
私の右のおっきい人が荷物を預かってくれた親切な人。あまりに軽く受けてくれたから、後で知らないないよって騙すんじゃないかなんて、疑ってごめんなさい(^^;;
キャンディ最後の日なので、買い物しなきゃ。
キャンディシティセンターへ向かう。
日本のショッピングセンターみたいにおっきな建物があるのかと思ってたのに、見当たらない!とりあえず紅茶の有名なメーカー「ムレスナMlesnA」ティーサロンで、チーズケーキ♡
お腹ははち切れそうだけど、絶対食べたかった〜
1ピースが日本のホールケーキ1/4位のサイズ…でかっ…
f:id:everyday-ayurveda:20150826122626j:image
掃除していた方。
f:id:everyday-ayurveda:20150826122901j:image
1階のショップでお土産購入〜空港よりは安いみたい♪
「キャンディシティセンターってどこ?」って聞いたら「ここだよ」だって?!
どうやらこのオシャレなお店が集まるエリアの名前らしい。
f:id:everyday-ayurveda:20150826123249j:image
次はテンションあがるローカルスーパーマーケットでのお買い物♪♪
f:id:everyday-ayurveda:20150826123621j:image
バナナの種類がたくさんある。
f:id:everyday-ayurveda:20150826123725j:image
魚の缶詰。日本に近い感じ?
f:id:everyday-ayurveda:20150826123859j:image
薬局コーナーには、シダレッパの軟膏や薬草オイルやトリファラも数百円であるし、日本で買うと5000円くらいする奇跡のオイルと言われてるのも見つけた!
インドのオイルもある。
f:id:everyday-ayurveda:20150826124224j:image
どんだけ身体が悪いんだ?みたいなローカルガイの視線を浴びながら、大量に買い込む。
この重い荷物を抱えてバスターミナルへ行く羽目に~_~;
3つあるバスターミナルの中から
ネゴンボ行きのバスをやっと捜索。
行き先をドライバーさんに何度も聞いて、やっと乗り込んでホッとしたのも束の間…ヤバイ!!
アノシャさんから借りた携帯!ホテルに忘れちゃったよ…
えーん、またホテルに引き返しますf^_^;

にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村