Everyday Ayurveda 「毎日役立つアーユルヴェーダ」

アーユルヴェーダとはサンスクリット語で「生命の科学・智慧」 。自分の体質を知り自分らしく生きるエッセンスがいっぱい。

スリランカの旅~17~Barberyn Reef で海辺の散歩

2015年5月8

バーベリンでの滞在も残すところあと1日。クリスティンとの朝の散歩。

f:id:everyday-ayurveda:20150831145125j:image

 

f:id:everyday-ayurveda:20150831150721j:image

実はゆっくり散歩したのがこれが初めて!

何度か一人でトライしたけど、ビーチガイがうるさく声かけてくるので、

5分もたたないふちに退散してた。バーベリンの敷地内を散歩してても、

ビーチと敷地のギリギリをいっつもうろちょろしてて、「観光に行かないか」とかうるさいの。。

しかも朝5時くらいから日が暮れるまで毎日おんなじメンバばかりだ。

まじめなんだか暇なんだか・・。一度写真に夢中になってたらすぐ横に立ってたんだけど、すごいニオイで驚いちゃった。。

バーベリンのスタッフは、みんな洗いざらしの洗濯物の香りがするのに。

香りフェチの私には、会話してみよかって気にもなれない。。

話がそれた・・。

で、クリスティンとの散歩中は、そんなうるさいガイたちも遠巻きに見てるから

こんなに気持ちい~!!

f:id:everyday-ayurveda:20150831145227j:image

おじさんが採った魚を見せてくれた。(まさか素手で捕まえるんだろうか)

f:id:everyday-ayurveda:20150831145334j:image

昨晩は嵐がすごくて雷が何回も落ちてた様子で、ドキドキして眠れなかったけど、

嵐がいろんなもの吹き飛ばしてくれるからこそのこの浄化された空気・・。

f:id:everyday-ayurveda:20150831145429j:image

でもこの透き通った海も、今週いっぱいで終わるそうだ。

本格的な雨期に入ると海の水も茶色に濁り、空もどんより曇り、一日中シトシト雨が降るらしい。

だから、シーズンオフは宿泊料が安いんだね。

そして夕方。今度はルルとの散歩。ツアーで知り合った人とも合流。

f:id:everyday-ayurveda:20150831145523j:image

暑いのが苦手な彼女は、毎日涼しい時間にビーチから町にでてぐるっと回る散歩をしているそう。

f:id:everyday-ayurveda:20150831150259j:image

バーベリンで顔見知りのゲストたちとすれ違うので、アイコンタクト♪

海外旅行経験の乏しい私が、ここに来て一番最初に覚えたのは、見知らぬ同士でも、すれ違う時必ず一瞬目を合わせてちょっと微笑み、すぐ目を離すというアイコンタクト。

そして、スリランカに来てから自然に身についてたのは、不必要には笑わないこと。

街を歩く人・お店の人を観察してると日本人のヘラヘラ笑いが異様にみえてくる。特にわかんない時には本気でわかんない顔して絶対ごまかし笑いはしない。大げさなくらいわかんないってポーズ。

やっぱりボディランゲージって重要だ。

f:id:everyday-ayurveda:20150831150149j:image

f:id:everyday-ayurveda:20150831145907j:image

ローカルの人が家族連れで海を楽しんでる。ただ一緒にいるだけで幸せって感じ。

f:id:everyday-ayurveda:20150831145942j:image

f:id:everyday-ayurveda:20150831150008j:image

f:id:everyday-ayurveda:20150831150027j:image

f:id:everyday-ayurveda:20150831150109j:image 

何にもない海っていいな。。


にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
にほんブログ村